首都圏の緊急事態宣言解除を受け、大崎電気工業株式会社は、5月26日より、原則在宅勤務としていた当社本社オフィスに勤務する従業員の出勤を段階的に進めることとしました。

 

  1. 対象者および勤務体制 本社オフィス(東京都品川区)に勤務する 従業員は、本日(2020年5月26日)より時差出勤やフレックスタイム 等を活用し、感染防止に十分配慮しながらの出勤を開始します。なお、週1日から2日程度の在宅勤務の継続活用を推奨し、中長期的な運用を目指します。
  2. その他感染防止対策

     ・出張 国内外とも訪問予定先の感染状況を確認し、不急のものは見合わせます。

     ・予防・拡散防止 従業員への手洗い、うがい、マスク着用等、拡散防止対策を励行するとともに体調に異常があった

      場合は所属長への報告を義務付けます。

     ・来客対応 飛沫感染防止の観点より、以下の対応とします。

          - 受付は、アクリル板による遮蔽、マスク着用による対応とします

          - 各応接室には、アクリル板による遮蔽を施します 

          - 来客者にはマスクの着用、手・指の消毒をお願いし、体温が37.5℃以上の方、

                                 体調のすぐれない方はご来社をご遠慮いただきます

     ・会議・研修等 不急の会議・研修等の開催や参加は見合わせます。また不急の会食も自粛します。

 

今後とも当社は感染予防に取り組んでいくと同時に、政府の提言する「新しい生活様式」に対応すべく、時差出勤や在宅勤務など柔軟な勤務体制の運用を継続して取り組んでまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。